2019.12.26

今年最後の休日

行政の本庁に行って参りました。

1つの質問をする為です。
本来は、電話で済ませたいところですが、
私自身が理解が出来ていない為、うまく説明が出来ないと判断。
結果、足を運ぶことにいたしました。
もちろん、必要書類も持っていきました。

受付を済ませ、順番待ち。
多分かなり待つのだろう・・・・。
と思いきや、10分程度で呼ばれた。
おっ!!早い!
助かったO(≧▽≦)O

担当は若い男性でした。
早速、相談を・・・。

「質問はこれだけですか?」

「はい、。」

「では、少しお待ちください。」
と言って、確認を取りに行ってくれました

こらからが、大変

(|| ̄ロ ̄)

回答をもらうが、その回答に疑問が生じ、更に質問をすると、
「・・・・・・・・・・・・・・?」
質問をする度に、分厚い資料を見るか、確認をしに裏に行ってしまう。
この青年から即答での答えは、一つも得られないまま・・・。

このやり取りが続き、時間が過ぎていく・・・・・・。
ようやく、なんとなくの答えを頂いた。
時計を見ると、所要時間1時間50分

え・・・・・?

当初は、長くても1時間かと・・・。
待ち時間を含めると、約2時間。

しかし青年も多分、心を痛めていることだろう。

帰り際に、

「色々と難しくて、大変ですね。今日はありがとう」
と笑顔で帰ることにしました。

笑顔で去ることにより、この後の予定を、楽しい時間として過ごせることが
できました。(⌒∇⌒)

人生プラス思考で楽しく!o(^-^)o

  1. HOME
  2. 今年最後の休日