2017.09.08

サクリョウの自己紹介!

こんにちは!
Hair&make Pure&BiDAN
アシスタント4年目 櫻井 涼です

北海道の小樽市出身です!
雪国の出身なのでスキー、スノボ経験あります。

ですが小学生までは小児ぜんそくであまりスポーツはできませんでした・・・
毎年、入院するくらいの重いぜんそくでしたが、中学校に入ってなんとサッカー部に(笑)
「人数が足りないから入ってくれない?お願い・・・」と友人に頼まれ、入部しました。
僕が入ってサッカー部はやっと11人になりました(笑)

僕は強制的にレギュラーに・・・
正直、球技はすごく苦手でした。きっと小学生時にぜんそくで体育を休んでたからだと思います。

そして最終的に中体連で勝ち上がり3位に・・・!!(対戦表の運もありましたっ)
最後はボロ負けしてしまいましたが良い思い出になりました。

気持ち良いくらいボロ負けだったからか、高校生からは部活動はやらずにアルバイト三昧。
小樽では特に寿司屋が多いので、僕も寿司屋さん(回転しない寿司屋)でアルバイトをすることに。
当時の将来の夢は調理師でした!!

でも高校時代にロックバンドにはまってしまい、髪を派手にしたり、友人の髪をセットしたり。
元々、人に喜んでもらえるのが好きなので、自分は調理師か美容師どっちかにしようと思ってました。
友人の髪をセットして、すごく喜んでくれたのが嬉しくて、僕自身も髪の毛に夢中になり美容師を目指しました。

専門学校に入っても寿司屋でアルバイトを続ける僕。
美容専門学校に行きながらも寿司屋でバイトって、なかなかない組み合わせですね・・・
寿司屋の大将が優しかったのと、バンダナで隠したりもしてたのでOKもらえてました。
高校生~専門学校を卒業するまでの5年間続けてました。

なんで美容の道に来たの?とよく聞かれます。
寿司も握れる美容師っていないんじゃないかな?と思ってます(笑)

趣味の面では、ロックバンド好きも収まらず、バンドも組むことに。母親がドラム経験者だったので僕もドラムをやろうと!
しかしそれがなかなか上達せず。弦楽器は苦手なのでボーカルに移り変わりました。以後ずっとボーカル。

普段はカラオケによく行きます!一人でもいきます!
カラオケの他には、犬や猫が好きなので、ペットショップに行ったりしてます。癒しを求めて。
実家では犬と猫とウサギと亀を飼ってました。けっこう世話好きです!
あとは、ゲームをよくやります(現在PS4にドハマり中。)

温泉も大好きです!
北海道から来て、本州はまだ詳しくないので、オススメの温泉があったら教えてください!!

美容専門学校を卒業して、2014年3月に千葉に来ました!
施術では、特に縮毛矯正が得意です。自然な仕上がり、ダメージレスな矯正を得意としてます。
シャンプーとヘッドマッサージにも自信があります。
理美容の技術の中でも、お客様に気持ち良いと喜んでもらえるメニューなので、力を入れています。
よろしくお願いします!

  1. HOME
  2. サクリョウの自己紹介!