2013.07.03

本沢です!

本沢で~~す!!
\(^▽^\)(/^▽^)/

蒸し暑い日々ですね~!

こういう時は、良く食べ よく寝るに限ります。

そう心配なのは・・・・・、スタッフの栄養状態

(! ──__──)

よーし!久々に差し入れを作ろーー!

ということで、冷蔵庫を物色

('-'。)ワクワク('-'。)ワクワク

うーーん、私にはあまりレシピがありません。

(|| ̄ロ ̄)

そう、考えても仕方がありません、野菜をたっぷりは基本、野菜をいっぱい食べさせねば!

いつものように炒めものにしよう!

そう簡単料理には中華が基本です。

(〃 ̄ー ̄〃)

まずは、キャベツ

タンタン ♪♪ タンタン ♪♪ タンタンタンタン ♪♪

だいぶ手馴れてきました。

ざっと、1玉!!

( ̄ー ̄)

次は

豚肉 豚肉。

ちゃちゃっと、カット。

次は

ニンジン、タマネギ・・・・。

ん?

ジャガイモがいっぱいある。

まっいいか! よし、ジャガイモを入れちゃえ!!

(こんな料理あるのかな~~?)

…( ̄。 ̄;)

よし、第一陣

フライパンで調理スタート ♪♪

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ん!!

ガーーーーーン!!

全然時間足りない

ガ━━━━━━∑(゜д゜lll)━━━━━━ン

ヤバイヤバイ!

そうこういう時はいつもの手を使わなくては、

ちゃんちゃかちゃーーーん!!

デッカイ鍋の登場。

鍋で豚肉を炒めて、あとは水をいれて、野菜を入れて煮込ーーむだけ。

やっぱりこれでないと、大量の料理は難しいようです。

よーし 

肝心の味付けです。

本沢定番の

オイスターソース
を一本入れます。

ストックのオイスターソースも入れよう!!
(=⌒▽⌒=)

あれ?

・・・・・・・あれ?

えーーーーーーーーーー!

無い   ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

え?え?

どうすれば・・・・・・・?

買いに行く暇はない。
(゜Д゜;)

よし、理美容師には創造性が必要だ!

味の開拓!開拓!

味噌

塩・コショウ

そしていつも使う隠し味

メンつゆを入れまーす!!
(⌒∇⌒)

味見をして

うーーーーん!

味にパンチが足りないな~~!

そうだ、

豆板醤を入れよう!!

この位多めに!

どーーーーーーん!っと

投入ーーーーーーーーーーーーーーーー!

ハッΣ(゜ロ゜〃)

ストーーーーーップ!

そうだ、辛いものが苦手なスタッフが多いんだーー!

あわてて、止めたところ

大さじ山盛りの半分だけが

ポトーーーーーン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄- ̄=)あぁ…

まっ いいか  (〃⌒ー⌒)

混ぜ混ぜ混ぜ・・・・・。

味見して

グッド!  (*^ー゜)b

・・・・・・・・・・・・だと思う。 ( ̄_ ̄|||)

ということで、毎回のように初めて作る料理をお店に持っていく

本沢でした。

PS:金町店スタッフにも、今度用意するので楽しみしててよ~!
   味付けは、内緒だけど・・・・ ヽ(^_^;)

  1. HOME
  2. 本沢です!