2020.07.19

松戸市 六高台 松飛台 理容と美 ピュール&ビダン ラクレール 就職ガイダンス

先日、初めてのオンラインガイダンス(WEB就職説明会)を行いました。
初めてなので、準備はしたが足りているのか?どうか?がわからない。
実は、2日前の連絡で急遽だったものですから (|| ̄ロ ̄)

いざ当日、

スタート!
「こんにちはーー!」
と元気に挨拶を。

「ん?あれ」

反応が薄い (゜∀゜;)

「聞こえてますかーーーーーーーー!」

生徒さんが、画面に耳を近づけて
答えてくれたのが。
「すこーーーーし聞こえます」

「えっーーーーーーーーー!」

━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━ !!
そんな、事前にパソコンと携帯で確認して音声も画像も
問題なし。
しかし、生徒さん達にはあまり聞こえないらしい。

どうすれば?と思いながら、ガイダンスはスタートした。
話はしても、無反応に近い状態。

とりあえずは、パワポでカバー。
しかし、音声が無いパワポはなんとも寂しい。

ほとんどコミュニケーションが取れずに
3グループのガイダンスを終了。

何もできなかった・・・・ ( ̄_ ̄|||)

ただ、良かったのが、
生徒さん達が何とかしようと、試みていてくれたり、
画面に顔を近づけて、一生懸命聞いてくれようとしている姿。
お互いに何とかしようとするこのシチュエーションは、涙ぐましい場面だった。

途中、気持ちが折れそうになった時も、生徒さん達の
笑顔に支えられました。

やっぱり笑顔は、人を幸せにしてくれる最高のコミュニケーション。
私たち、理美容として、決して忘れてはならない!
と感じた時間でした。
生徒の皆さんに改めて教わった気がします。ありがとうございました。

当店はこれからも、笑顔あふれるサロンにしていきます。

人生プラス思考で楽しく!

  1. HOME
  2. 松戸市 六高台 松飛台 理容と美 ピュール&ビダン ラクレール 就職ガイダンス