2019.08.29

まじ、エモ~い!!

こんにちは本店の塁です????

本日もブログ更新頑張ります!!!

さて、みなさんは「エモい」とかきいたことはありますか?

最近人と人で話すときに使われるエモいとはどういう意味なんでしょう

グーグル先生!!!!!

エモいとは、

感情的な様や情緒的な様を意味する「emotional(エモーショナル)」の略と言われています。

ただ、ひとつの明確な意味があるわけではありません。そこもまた「エモい」の「エモさ」なのですが(笑)。もともとは、「エモ」は、音楽ジャンルのひとつとして使われている言葉でした。ハードコアロックをルーツに、より情緒的・感情的な表現をした音楽ジャンルが、「エモーショナル・ハードコア」=「エモコア」と呼ばれていました。

つかうとき、

「なんともいえない感情」になったときに使うものです。
基本的にはネットで使う用語ですが、最近ではリアルでも使われています。とにかくなんだかわからないけどいい感じなときや、なんだかわからないけどテンション上げたいときなど、「エモ~い」がすべて解決してくれます。便利。
LINEで友達や異性と会話をしていて、なんて返信したらいいか迷ったら「エモい」って返しておくといいかもしれないですね(笑)。

さすが、グーグル先生。。。

最近の言葉ほんと分からねぇ。。。マジエモい(笑)

皆さんも使ってみてはどーでしょう!!!

以上本日のブログでした!

  1. HOME
  2. まじ、エモ~い!!